Jarabacoa

カリブ最高峰の山 ピコ・ドゥアルテ山

ドミニカ共和国中部に位置する標高3175メートル、アンティル諸島の最高峰の山、ピコ・ドゥアルテ(PICO DUARTE)。名称は、ドミニカ共和国の建国の3人の英雄の1人、フアン・パブロ・ドゥアルテに由来。※ドミニカ共和国の建国の3人の英雄:フアン・パブロ・ドゥアルテ、フランシスコデルロザリオサンチェス、ラモンマティアスメリャ。

登山ルートはいくつかあるが、基本的なルートはハラバコアからの2泊3日。山岳ガイド(要予約)が山の麓に待機していて山頂まで案内してくれる。私の場合は7人で行動したが、ガイドは3人ついた。ロバがテントと荷物を背負ってくれて、疲れた際にはロバに乗ることもできるため、体力に自信がなくても安心だ。私たちは朝9時に出発して、20km弱山道を歩いた。途中2、3箇所流れている湧き水は飲み水として使うこともできるが、事前に飲料水は準備したほうが良いだろう。夕方6時に山頂まで残り約4kmの地点にある野営場(La Comparticion)に到着し、1泊する。テントは持参しなければならないが、ガイドが張ってくれる。夜は冷えるため、防寒具は必須だ。星空がとても美しく、時が経つのを忘れてしまうほどであった。野営場で流れている水も湧き水である。夕食はガイドが作ってくれるが、ガイドの分も含め材料は持参しなければならない。私たちはサンコーチョを作ってもらった。料理の道具は野営場に揃っている。2日目、朝5時半に出発し、8時に頂上へ到着、ピコ・ドゥアルテの頂上から見る朝日は最高だ! 雨のあまり降らない12月から2月頃の登山をおすすめする。

関連記事

1. 噂のオシャレリゾート ラス テレナス LAS TERRENAS
  2. 秘境の滝 アグア ブランカス
  3. ドミニカ共和国で一番美しいビーチ、バイーア・デ・ラス・アギラス
  4. 独立の三人の英雄が眠る インディペンデンシア公園
  5. コンスタンサの街を一望できるディビーノ ニーニョの展望台
  6. 絶滅した先住民タイノ族の壁画が残る「奇跡の洞窟」
  7. コロンブスが眠っていたサンタ・マリア・ラ・メノール大聖堂
  8. バテイの人々を支援する慈善団体 フンダシオン・セントラル・バラオ…

新着記事

1. 国際書籍展フェリア デル リブロ 2019年
  2. イニエスタを育てた名指導者アルベルト・ベナイヘス氏。 ヴィッセル神戸への加入前は、ドミニカ共和国で指導していた!
  3. ドミニカンリーグで活躍した歴代選手トップ20にリカルド・ナニータ選手がランクイン!

ピックアップ記事

1. ドミニカ共和国で一番美しいビーチ、バイーア・デ・ラス・アギラス
  2. バラオナのビーチへくり出そう!