Pedernales

ドミニカ共和国で一番美しいビーチ、バイーア・デ・ラス・アギラス

ドミニカ共和国で一番美しいと言っても過言ではないビーチ、それがバイーア・デ・ラス・アギラス(Bahía de Las Águilas)だ。ただ、なぜ美しいか。それはなんとも行きにくい辺鄙(へんぴ)な地にあり、観光客に荒らされていない場所だからなのかもしれない。自然の雄大さ、美しさをまざまざと見せつけられるそのビーチは、来る人々をとにかく圧倒するのだ。

バラオナからグアグアで2時間半、まずは隣県ペデルナーレス県の県庁所在地、ペデルナーレスへ。そこからモト・コンチョ(バイクタクシー)かタクシーに乗り約30分、ラ・クエバと呼ばれるバイーア・デ・ラス・アギラスの玄関口に到着する。ここからは、入場料を払った上で、ボートか四輪駆動車、もしくは徒歩で向かう。ボートは観光客を乗せるために常に停泊しているので、予約の必要はないが、車は自身で手配する必要があるので要注意。徒歩だと1時間、健脚を誇る強者は徒歩もオススメだ。もちろん、熱中症には気をつけて。

ボートでのルートを選択すると、巨大な岸壁がそびえ立つエリアが見物だ。中には岸壁近くの岩々の間をぬって運行してくれる船頭さんもいて、それはちょっとしたアトラクションとして面白い。車でのルートを選択すると、サボテンが多く生息する乾いた大地を走り抜けることとなる。途中、急勾配の坂もいくつかあるので、四輪駆動車でないと辿り着けない。車を手配する際はご注意を。

いよいよビーチに到着。ここまでバラオナから3、4時間。道中の疲れも吹き飛ぶ絶景が広がる。この絶景をあえて言葉で表現することは避けよう。とにかく行ってみた者にしかわからないその絶景は、一見の価値あり。是非行ってみてほしい。雄大な自然が、どっしりと構えてあなたを待っている。

関連記事

  1. 絶滅した先住民タイノ族の壁画が残る「奇跡の洞窟」
  2. バテイの人々を支援する慈善団体 フンダシオン・セントラル・バラオ…
  3. ドミニカの国民的英雄 サミー・ソーサのショッピングセンター
  4. アメリカ大陸発見500年記念に作られた巨大なコロンブス記念灯台
  5. 3つの地底湖 ロス・トレス・オホス(3つの目)
  6. コンスタンサの日本人居住区 COLONIA JAPONESA
  7. コロンブスの家、アルカサル宮殿
  8. 日本人ドミニカ農業移住記念碑

新着記事

  1. 国際書籍展フェリア デル リブロ 2019年
  2. イニエスタを育てた名指導者アルベルト・ベナイヘス氏。 ヴィッセル神戸への加入前は、ドミニカ共和国で指導していた!
  3. ドミニカンリーグで活躍した歴代選手トップ20にリカルド・ナニータ選手がランクイン!

ピックアップ記事

  1. バラオナのビーチへくり出そう!
  2. ドミニカ共和国で一番美しいビーチ、バイーア・デ・ラス・アギラス
PAGE TOP